雑談はコーヒーと共に

ダラっと好きな事について語り合いましょう、コーヒーでも飲みながら。

中古のNintendo Switch Liteを買ってはいけない理由

たまに近くの中古屋さんに行くわけですよ。 まあ、ブックオフなんですが、漫画の立ち読みもちょくちょくしますが、やっぱり見てしまうのがゲームコーナー。掘り出し物とか、面白そうなゲームとかよく探します。 あれほど騒がれたNintendo Switchの値段も落ち…

iPad miniのアクセサリーに関してちょっと書きました

お久しぶりです。 何だかNintendo Switchの記事が結構アクセスしてもらってて嬉しいです。ブログを全然更新してないけど、あの記事は頑張って書いた甲斐がありました。 今回は単純に別記事の紹介。 教師としてのブログにiPad miniに関して書きました。教師目…

このブログの運営について

ブログは今3つ作ってるんですよね。 そもそもが作りすぎてて続かないというのもあるかもしれないですけど、趣味・仕事・その他で発信したいことってなんか分けたいんですよね。でもそのすみ分けが上手くできていないのが根本的な問題。 なので考えているのが…

久々に登場!

久々に登場です。 かなり長い間、登場していませんでした(笑)。そして今後もあまり登場しないかも…。とはいえブログは残しますし、今後どう運用しようか悩んでいます。 理由は単純に仕事が忙しすぎるからですね…。でもちょくちょくブログ書きたいな〜とは…

なんか春を感じた朗読

ボリビア出身、白那美アンジュさんの朗読劇が更新されていました。 今回は都市伝説とかホラーではなく、春っぽい綺麗な手紙形式です。ボリビア関係なくねって?まあいいじゃないですか(笑)。

外出自粛で運動量ヤバくね→Fit Boxingしよっかな

皆さん、外出自粛してますか? 私はもともとインドア派なので特に問題なく自粛してます。外出自粛って言おうとして毎回、”がいしゅく”って言ってしまう。もう省略して外粛でよくない?ダメ? それはさておき、運動量がヤバい。もともとヤバみだったのが更に…

皆でNintendo Switchを大切に愛でよう

追記:間違えてこの記事をゴミ箱に入れてました。公開したよ!とか言いつつ見れなくなってましたので、復元して再公開しました。すみませんでした。 前回はNintendo SwitchとNintendo Switch Liteのジョイコンドリフトと呼ばれている問題について注意喚起を…

ボリビアの怖い話2

ボリビア育ちを主張してるわりにはそんな雰囲気出してないな〜と思い、ボリビアを話題にした記事を先ほど公開したわけですが、調べている間に同じ声優さん達の新しい朗読がすでに公開されているのを発見しました。白波アンジュさんはまたまた南米の怖い話を…

ボリビアの怖い話1

どの国にも怖い話とか国独特のおばけとかいますよね。 ボリビアに普通にあるんですよ。今回、声優の白波アンジュさんと丸山ナオミさんが南米の都市伝説を朗読していたのでそれについて雑談をしようかな、と。 白波アンジュさんはボリビア育ちという部分を前…

Nintendo Switch Lite 所持者は要注意。

ずっとやりたかったNintendo Switchの記事をとうとう書きます。 そういえば例のウイルスの影響でSwitchは爆売れにも関わらず生産ラインが安定できなくてストップしちゃったみたいですね。需要が高いのに供給ができないのはめっちゃ悔しいでしょうね。 現在も…

Amazon Echoをスタイリッシュに使いこなしたい 〜Amazon (Prime) Music編〜

最近は音楽もストリーミング配信サービスが主流になってきましたね。実際、私のiTunesも音楽ファイルと容量が増えるたびに動作が重くなっていきます。そうなるといっそストリーミングでも良いかなって思ったりもします。 ストリーミングの良いところはスマー…

今日はwowakaさん1周忌

今日はもうブログ記事は書いたのでもう終わり、と思っていました。…が、なんと今日はwowakaさんの1周忌。これは思いを書かずにはいられない。趣味用のブログで感情を込めて書いたので、どうぞ読んでみてください。それだけです。 foreverhuman710-game.hate…

我が教会もとうとうライブ配信

ウイルスの影響で外出自粛があちらこちらで要請されていると思います。 そんな中、キリスト教の教会も大きな影響を受けていますよね。私の通っていた教会の日曜学校もとうとうZoomを使ったライブ配信をしました。実際、交通機関を利用しないと教会に来れない…

第7世代iPad+ケースレビュー

目次: 教員用iPadもらえちゃった! 基本的なiPad説明 ペーパーライクフィルムと描き心地 キーボード付きケース購入と使用感 教員用Apple IDの説明 教員用iPadもらえちゃった! 教員としての仕事が4月1日から始まったのですが、なんと前年度から教員用のiPad…

カテゴリーについて

この記事のカテゴリーについて説明をします。 日記 - 他のブログには当てはまらない内容の日常について記事を書きます。 信仰について - 自分のキリスト教信仰について書きます。ノンクリスチャンも大歓迎。 宗教 - 自分の信仰についてではなく、「宗教」を…

自己紹介

私が描いた絵ではないですが、良さげなフリー素材だったので。 初めまして、永遠に人です。 1990年代生まれで、外国育ちの帰国子女です。男性です。ストレート。育った国は香港とボリビア。英語でアメリカの教育を受けました。現在は英語教師をしています。 …

ようこそ。さあ1杯どうぞ。どうですか、最近は。

雑談する場所へようこそ。 私、コーヒーでも片手に適当な事を話すのが好きでして、このブログの趣旨は「雑談」と「議論」です。 初めての方はこちらをクリック 時にはカフェでゆったりと世間話したり真剣に相談したり、居酒屋でドンチャン騒ぎしながら語って…