雑談はコーヒーと共に

ダラっと好きな事について語り合いましょう、コーヒーでも飲みながら。

このブログの一貫性について

なんかさ、テーマが「議論」だとか言ってるくせに消費したメディアの紹介記事が増えてきてね。いやそれもしたいから止めはしないのだが、もうちょっとテーマに基づいた何かしたいなって思ったりしてます。

最近の連続投稿で書きたくて貯めていた話題は大体書けたのよね。

だから、もうちょっと「雑談」だとか「議論」だとか、タイトルに近い内容の記事も欲しいのだよ。

というか最近気がついたのは、「紹介」も雑談の一種なのだから、「この前読んだ本がさ〜」みたいな紹介の仕方でもいいのかなって思ったり。他には、記事のタイトルを「あなたはどう思いますか?」的な問いにしたりしてもいいなかって。

このブログは語りたいことを色々と欲張って詰め込んだせいでタイトルとの一貫性が損なわれてしまっている、という最初から存在した構造的欠陥が今更気になってしまった。まあ、我慢して書き続けていこうとは思っています。積み上がった塵が積もってそれが価値のある山になるのか、ゴミの山になるのか、それは書いてから考えてみることにします。