雑談はコーヒーと共に

ダラっと好きな事について語り合いましょう、コーヒーでも飲みながら。

Guiano『空っぽなら、踊ろうぜ / Guiano x 理芽』

新曲だ!好きなアーティストGuianoさんの新曲が発表されたので紹介。

紹介と言っても、「聴いて!!」くらいしかくらいしか言うことがない(笑)。特に音楽センスがあるわけではないので、「この楽器が」とか「このメロディが」とか言えないのよね。

強いていうなら、また闇が深いというか、人間の根本的な闇の部分に訴えかける感じの歌ですね。そこが好きなんよ。あと、特定の音源(サンプル音源かな?)を低くしてエコーっぽいエフェクト(というのか?)をたっぷり加えてリピートさせているので、個人の感想だがそこにもGuianoらしさが感じられる。僕が背伸びして言える感想はこんな感じ。

最近は可不やボカロの曲の後に人間の声で曲をリリースすることが多いですね。しかも理芽さんじゃないですか。 花鳥風月シリーズもとても良いからぜひ聴いてね。Youtubeで聴けるよ。

花鳥風月

花鳥風月

  • KAMITSUBAKI RECORD
Amazon