雑談はコーヒーと共に

ダラっと好きな事について語り合いましょう、コーヒーでも飲みながら。

FGOイベント:ミスティックアイズシンフォニー現状報告

やっと忙しい期間を脱したのでFGOのイベントを進めているのですが、キツイ…。

ミスティックアイズシンフォニー自体は楽しくやってます。文章量が多いですが、それこそFGOなので問題無しです。残り時間わずかになるまで放置していた僕の問題です。普段のイベントは短期間でも集中すれば多少は進められるのですが、塔イベは一度使ったサーヴァントが一定時間使えなくなってしまうので、残り時間が少ないとガチで詰んでしまいかねない。やばいぞ。

文章量が多く、色々なネタが仕込まれていると感じます。 昔のおふざけ感が戻ってきた気がするので個人的には嬉しいです。開発環境がちょっとだけ改善したのかな…?FGO運営チームが人手不足でやばいのではないか、という噂が絶えないですが(ちょっと前のクオリティの落ち方からそう感じるのは無理もない)、少しでも改善していることを願います。運営チームも人間ですからね、たくさん寝る時間がないとね。とりあえずジョークの部分は楽しんで書いているように感じれてプレーヤーの僕も楽しくなります。

やはり来たか、言峰綺礼の麻婆豆腐ネタw。めっちゃ好き。

そして現状報告です。この記事を投稿した後も頑張って進めます。 僕これ間に合うのかな?(笑)

あと2日か…。間に合う気がしない…。運営さーん、サーヴァントの体力が一瞬で回復するアイテムくださいよーー。 とりあえず頑張ります。