雑談はコーヒーと共に

ダラっと好きな事について語り合いましょう、コーヒーでも飲みながら。

FGO福袋結果報告+2部7章前半や年末特番の感想など

ラスプーチン神父からのご挨拶でした。皆さん、明けましておめでとうございます。

今回はFGOの福袋の結果報告です。あとはFGO関連の雑談です。

今回の福袋

今回はクラス別×宝具効果別だったのでかなり選びやすい福袋だったと思います。全体バーサーカーガチャの強さよ…。ほとんどのマスターたちはこちらを選びましたよねきっと。

僕はこちらにしました。 レディ・アヴァロンかゴッホちゃん狙いでした。卑弥呼も持ってないので、3/6で当たりだなと勝負しました。始皇帝バゼット、ホームズは持ってるのであまりいらない。

結果がこちら。徐福ちゃんの圧が面白いですが結果はホームズ。うーん、あなた、確か前の福袋でもすり抜けてきたのよね…。ミステリー小説とかコナンとか好きなのでホームズも好きなのですが、ゴッホちゃん…。何故か知り合いからはシャーロキアンだと認識されがちですが(実際はそんなに詳しくないです)、実は灰色の脳細胞を使う名探偵さんの方が好きなんですよ。江戸川コナン君に睨まれそうですが。アガサ・クリスティさんの小説は読んでいて衝撃が多くて、今でも記憶に残っています。

大人しく全体バーサーカーにすればよかったなぁ。

ラスプーチンさんは20連くらいで出てきたので良かったです。マシュの正月概念礼装が良かったので凸りたかったのですが諦めました。だってラスプーチン二人目来ちゃったんだもん。これ以上は愉悦神父いらないんで止めておきます。

2部7章前半や年末特番の感想

まず2部7章の配信日がクリスマス当日だったのは笑いましたね。クリスマスに予定が無いマスター達への配慮だと?よ、余計なお世話ですよ。

そういえばAppMediaのFGO攻略班が二代目になりましたね。初代は年齢も近そうだしとても面白い人だったから楽しんでました。お陰様でFGOライフがかなり楽しくなったので助かってます。初代は自分の個人Youtubeアカウントで配信を楽しんでますね。あと二代目攻略班も結構というかかなり狂人な感じなので面白いです。二人とも楽しんでます。

2部7章前半は結構早めに終わらせました。年末はFGO三昧です。ストーリーはやっぱり後半に向けての土台作り、といった感じで後半の盛り上がりに期待ですね。ORTはレイドになるのかな?とか期待が高まります。1月下旬に後半が配信ということで、思ったより早いな〜と思いつつワクワクしてます。でもそうすると2部終章は今年中に出るのかな?ストーリー上は主人公や汎人類史サイドでもかなり不穏な空気や伏線が出ているのでどうなることやら。FGOが続くのか終わるのかもそろそろ分かってきそうですよね。ストーリーの流れ的には藤丸の物語は終わりが近い気がしてます。まあでもそれが3部のきっかけにもなり得るわけですし今のところ何とも言えないですよね。

FGO特番も相変わらずの面白さ。まずFate/strange Fakeの映像が見れたのは嬉しいですね。ギルとエルキドゥの対峙シーンは超テンション上がりました。作中最強格であるギルガメッシュと互角に戦えるエルキドゥの戦闘に期待。漫画をほとんど読んでないので漫画を早く読まないとですね。

Fate Grand Carnivalや魔法使いの夜関連もよかったです。まほよ買ったんですけどまた未開封です。月姫も終わってないんで…。ちょっとずつ読み進めていきたいな…。

Fateシリーズって今後も続いていく安心感があるので安心してフォローできるのが個人的に助かってます。何故かって今あまり多くの作品を同時にフォローする時間が無いからですね。今年もガッツリとFateシリーズは楽しんでいこうと思います。