雑談はコーヒーと共に

ダラっと好きな事について語り合いましょう、コーヒーでも飲みながら。

Fate神MADが結構好きなんだ

いわゆる神MADとかネタMADって世の中にたくさん溢れていますが、結構ニコニコ動画時代から見てた人です。キーボードクラッシャーとか思い出はおっくせんまんとか、忙しい人のための〇〇とか、知ってる人は心の中で握手です。まあ僕よりも上の世代で流行っていたのですが、僕も小学生の頃からPCに恵まれまして、かなり見てました。思えば夜更かしするようになったのはその頃からか…。音楽MADで言えばマイケル・ジャクソンのあの空耳とか、東方系、ボカロ系、懐かしいな。中には本当に才能の無駄使いとも言えるくらい光るものもありましたね。

Fate神MADといえば、あれかな?Fate武装錬金。今回は違いますがなんて懐かしい。あのOPは歌いまくりましたね。結構影響を受けたアニメだったな。武装錬金

まあ今回はそれではなく、Youtubeで見つけたものですね。

ゲームはよくCM等でアニメーションを作りますよね。そのほうが映えるし注目も受けやすい。お金があるゲームはアニメCMにはかなりお金をかけます。その中でやっぱり随一のクオリティを誇るのがFGOのCM。さすがTYPE-MOON、お金がある。1章ごとに高クオリティなアニメーションを作ってたのでそれが積み重なり、今では1曲の時間全てで流し続けても足りる量になりました。中にはアポクリファバビロニアのシーンを使っているものもありますが、どれもクオリティ高いので違和感はない。

元々ヨルシカはボカロ好きとして好きだったので、このMADが出た時はそのクオリティに驚きました。センス良く編集してます。どうやら一度消されたようで(多分)違う人が再アップしてます。残念ですがまたいつか消えるかもしれませんね。

そのついでにHeaven's FeelのMADも紹介。歌と合い過ぎていると驚いたものの、考えてみれば最近はこういう歌も多いか。

ウォルピスカーターの『泥中に咲く』を知ったのはこのMADを通してですが、一瞬で好きになりましたね。

さて、こんなの興味ある読者はかなり少ないと思うので、短い(?)まま記事を終えるとしましょう。