雑談はコーヒーと共に

ダラっと好きな事について語り合いましょう、コーヒーでも飲みながら。

外出自粛で運動量ヤバくね→Fit Boxingしよっかな

皆さん、外出自粛してますか?
私はもともとインドア派なので特に問題なく自粛してます。外出自粛って言おうとして毎回、”がいしゅく”って言ってしまう。もう省略して外粛でよくない?ダメ?

それはさておき、運動量がヤバい。もともとヤバみだったのが更にヤバい。世界中がヤバい。家に居なきゃいけないけど運動しないと免疫力下がるっていう負の連鎖が辛い。まあ日本はまだ散歩・ランニング等は制限されてないからマシな方なんだけど。…でも今日は雨なんすよ。

これ見てくださいよ。
f:id:foreverhuman710:20200412164137p:plain

Mi Band 3というスマートバンドで計測しているものです。Mi Band便利よ。スマートバンドデビューにオススメ。個人的にスマートバンドはちゃんとした会社が作ってる所がオススメ。最近は売れ市場なため、大量の無名ブランドの安物が参入してるけど、信用できるブランドも十分安いのでそっちの方が断然オススメです。XiamiとかHuaweiとかFitbitとか、そこ辺りが良いでしょう。自信なかったら聞いてください。Mi Band 3 と 4 の違いは色付きかそうでないかなのでどっちでも良いかと。 上のスクショですが、最近の運動量の低下ですよ。見てみたらここ1週間の平均歩数は大体4700歩でした。あれ、思ったより歩いてる?出勤するとちゃんと8000〜10000歩くらいいくので、やっぱり家にいる時が問題。

リングフィットアドベンチャーしたいわけですけど、売ってないし、Switchもほぼ売り切れだし。とりあえずSwitchの Fit Boxingしようと思います。Fit Boxingオススメですよ!ジョイコンあればできるし、十分な脂肪燃焼になります。発売された当時も思ったより良いって話題になってました。あと、人気声優さん使ってるので、「◯◯さんが私のジムトレーナーに!?」と声優好きさん達の間でも話題になりました。

それでは、運動不足だねって雑談でした。

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: エレクトロニクス

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game