雑談はコーヒーと共に

ダラっと好きな事について語り合いましょう、コーヒーでも飲みながら。

久々にWTPを聴く:

Podcastを聴くのが趣味だとたまに言っている(と思う)のですが、WTPはちょっと久しぶりになってしまいました。

今回はハワイで牧師をしている関先生。僕は存じ上げない方ですがこれまた話が面白い。 「注目を受け続けないと自分の存在価値が消える」と多くの人が無意識に持っている衝動に突き動かされて色々なことを体験していくわけですが、それが竹の子族だったり〇〇エンペラーという暴走族だったり、凄い時代を感じます(笑)。大嶋先生も元ヤンキー?だったことがあってリーゼントやらボンタンやら当時の文化をよく分かっていて話が弾むので余計に面白い。僕からしたら『今日から俺は!!』とかのヤンキー漫画でしか知らない文化なので、本当にそんな人生を過ごした人がいるんだな〜(笑)って感じです。

あとはそうですね、西武線とか東村山、秋津など僕が高校生の時に通っていた辺りの地域なのでそれもとても懐かしかったですね。関先生の人生が面白すぎてただひたすらぶっ飛んだ人生の話だけして1つ目のエピソードが終わるという結果に。しかも人生にキリスト教要素があまりない状態で終わりました。続きのエピソードはしっかりとクリスチャンになったきっかけとか話していました。

今週は忙しくて準備することが多いのでここで終わろうと思います。

‎What The Pastors!! -WTP-:Apple Podcast内のWTP!!!3.0 #59 ハワイからゲスト!元〇〇族、関真士

‎What The Pastors!! -WTP-:Apple Podcast内のWTP!!!3.0 #60 味噌汁で顔洗って出直してこい